2014年02月09日

大きな一歩

最近は私が小中学校生の頃よりも長い宿泊行事があるようです。

宿泊行事は楽しいことも多々ありますが、自宅以外に寝泊りすることに不安を感じている子どもさんも少なからずいます。

不安を感じている子どもさんの親御さんから我々、鍼灸師にご相談が多いのは夜尿症です。
先日から来院されている患者さんは学校の宿泊行事まで2週間と少しという非常にタイトなスケジュールでしたが、「できる限りやってみましょう」と治療を開始しました。

宿泊行事までの治療回数は4回、経過は良いものの、完全に夜尿が止まったという状態まではなっていなかったものの、自宅施灸も頑張ってしていただいたことも功を奏してか、無事に宿泊行事を終えることができたというご報告をいただきました。

心配していただけに、本当に良かったと思います。
今回、大丈夫だったことがひとつの成功体験となって、今よりも自信がつくことで、そう遠くない将来に夜尿症は治ると確信しています。

日々の生活の中で、不安や恐怖、悲しみや憂いなど負のエネルギーを受けることはありますが、一歩一歩、確実に歩みを進めていくことで、様々な状況に対応できるようになっていきます。
そんな子どもさんのサポートができて本当に良かったと思います。R君、Good JOB!

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。お時間のある方は是非!

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
タグ:夜尿症
posted by 鍼医Kまたはハリー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 和み堂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86946417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック