2013年12月26日

大掃除で心身ともにリフレッシュ!

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末というところですね。

ベリータルト(2013年のクリスマスケーキ)

今年のクリスマスケーキは須磨にあるチーズケーキの専門店 ピアッコリーナ・サイ - 潮風香る、須磨の町にある小さなチーズケーキ屋さんのベリータルトでした。めっちゃ美味しかったです。(^^♪

そして、サンタさんからはFour RosesとBIG「きのこの山」をいただきました。ありがとう!( ^)o(^ )

さて、すでに本日からお休みという方もいらっしゃると思います。
休みの時は休息を取ることも大切ですが、1年の締めくくりですから、1年を振り返ることも大事なことですし、大掃除などをして自宅や職場だけでなく、頭の中、身体の大掃除もして心身ともにリフレッシュすることも大事ではないかと思います。

ちなみに、本日は年内最後の休診日でしたので、朝からいろんなところを掃除しました。

すでに治療院のカーテンや照明器具などの掃除は済ましていたので、その他の照明器具の傘を外して洗ったり、雨の中、車の車内掃除をしたりトイレの壁とか日ごろは手の届かない部分の掃除をせっせと行ないました。

日ごろとは異なる身体の使い方で、それなりに疲労はしますが、掃除を終えた後の爽快感は何とも言えないすっきり感があります。

ということで、皆さんも無理のない範囲で大掃除などを行なってすっきりして下さいね。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。お時間のある方は是非!

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 思考のヒント
この記事へのコメント
今年は、大掃除を子供達に任せて、少し手抜きをしようと思います。

明日の施術が全て終わったら、しばらく安静にするコトにします。
Posted by koyuri at 2013年12月27日 23:33
koyuriさん。十分に休息を取って、体調を整えて下さいね。
Posted by 鍼医K at 2013年12月28日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83154874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック