2013年01月17日

盲導犬協会募金へのご協力ありがとうございました。

先日、縁あって、和み堂に設置している、盲導犬協会の募金箱の回収、交換に盲導犬協会の人が来ました。

募金箱には鍵がかかっているので、集まった募金額は後日、連絡があるとのことで、その内容が書面で送られてきました。

集まった募金は1345円でした。ありがとうございました。

一見、少ない額のように思えますが、当院のように完全予約制で、また、鍼灸という業種は新規患者さんがバンバン来るというようなところでもないので、たくさんの方にご協力いただいたと思います。

私は盲導犬ユーザーではありませんが、盲導犬を必要としている方もいますし、私も将来的には盲導犬のユーザーになるという可能性もありますから、こうして募金にご協力いただけることはとてもありがたいことです。。

一部、ユーザーの行動が問題となったり、盲導犬や介助犬など補助犬は動物虐待だという方もいますが、多くのユーザーはペット以上に大事にしているはずです。

犬が苦手な方もいるでしょうし、盲導犬の認知不足でトラブルになることも、まだまだ多いとは思いますが、動物と人、盲導犬やペット、障害のある無しに関係なく、皆が住みやすい社会になることを願います。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 視覚障害
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61533010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック