2012年12月23日

やっと解決!インストールに失敗していた更新プログラムがインストールできました。

本日、PCを触る時間があったので、いろいろと触っているうちに長らく解決していなかった問題が解決しました。\(^o^)/

5月にPCのセキュリティー更新プログラムのインストールに失敗して困ってます。という記事をエントリーしましたが、その問題がずっと解決していませんでした。半年以上も放置状態で大丈夫だったのかという疑問もあるかと思いますが、特に問題が発生することなく経過してきたので、良かったです。

で、どうやって解決したかというと、MicrosoftのサポートにMicrosoft Fix it ソリューション センターでwindowsアップデートに関係するところを修復したところ、更新プログラムがインストールされるようになりました。

以前にも「fix it」は試したのですが、その時はうまく修復されなかったのか、新たな「fix it」プログラムで修復されたのかは分かりませんが、とにかく解決してひと安心です。

このMicrosoft Fix it ソリューション センターにはいろんなPCの不調を修復するプログラムがあるので、「ちょっとPCの動作が重い」とか、意図しない動きをPCがするようなら、一度、試してみるのもいいかもしれません。

PCも人体も、症状がはっきりする前の「ちょっとおかしいかも?」という段階で対処できていれば、大きな悪影響を受けずに済みますから、少しの不調でも放置しないように心がけたいものです。

今回の私のPCでの更新プログラムがインストールできない現症も悪影響が出なかったからいいようなものの、カルテ管理には使用していないPCとはいえ、被害があれば、それなりに大変でしたからほんと何もなくてほっと胸をなで下ろしている次第です。(^^ゞ


鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
posted by 鍼医Kまたはハリー at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 素人web知識
この記事へのコメント
今年はパソコンが新しくなったので、年賀状の印刷が何時も通りに出来ず先週の日曜日はハラハラしました。

でも、そちらもバージョンのアップデートをしたら何とかなり、今日、ホトンドの年賀状を仕上げられました。

便利になったというコトなんでしょうね。
Posted by koyuri at 2012年12月23日 22:34
koyuriさん。OSがどんどん新しいものが出てきますから、ソフトもバージョンアップしていかないと「使えない」という状況になってしまうことがありますね。ほんといいのかよくないのか分かりませんが、古いものはいつかサポートも受けられなくなりますし、故障しても修理できず、使い続ける以上、新しいものに乗り換えていくというループからは逃れられないのでしょうね。
Posted by 鍼医K at 2012年12月24日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60982961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック