2012年12月08日

ルミナリエ2012

前回のエントリーで都合がつけばルミナリエを見に行ってくると書きました。

気温はさすがに低くなっていましたが、雨は上がってましたので、用事を済ませた後、ルミナリエ会場へ行ってきました。

メイン会場は「光の回廊」ということになるのですが、そこを通行しようと思うと、とんでもない数の人並みを歩行しなければならないので、それはちょっと遠慮してというか朝から出かけていたので、そんな元気が残ってなかったので、終点の東遊園地に多数の屋台があって、そこに直接行ってきました。

ちょうどよい時間に到着できたので、少しばかり空いたお腹を屋台で癒しつつ、点灯の瞬間を待ちました。

2012ルミナリエ点灯直後の画像1
2012ルミナリエ点灯直後の画像2

写真は点灯直後の様子を撮影したものです。
ほんとすごい人でした。
会場ではルミナリエ募金を募っていましたので、ささやかですが役に立てばと募金もさせていただきました。

そして、会場をあとにしたのですが、三宮駅近くで随分、大勢の人が立ち止まって人だかりができていました。街頭演説をしている人がいたのですが、ルミナリエ会場へ向かう時からずっと同じ人がしゃべりっぱなしなのか?とか思いつつ近づくと、そこには安倍自民党総裁が演説を行なっていました。どうりですごい人な訳です。

通りすがりに演説を聞いていましたが、まぁ、いつもの通りの主張という感じでした。

関心を持つ人が増えるというのは良いことですが、メディアの露出度や人気ではなくて、主張している内容を精査しないとね、と思った次第です。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
タグ:ルミナリエ
posted by 鍼医Kまたはハリー at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | KOBE
この記事へのコメント
今回はメディアがあまり選挙について報道をしっかりしないので、きっと投票率が上がって欲しくないのかなという気もします。

本人の見栄えよりも、政策の中身の方が問題なんですけどね。
Posted by koyuri at 2012年12月09日 20:37
koyuriさん。TVで党首討論のような企画も多いようですが、いまいちですね。政策も選挙用に作られているのか、具体性に欠けるものが多いですね。
Posted by 鍼医K at 2012年12月09日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60621379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック