2012年11月24日

出場する人もそうでない人も冷えにはご注意を!

気が付いたら何日か更新できてなかったです。(^^ゞ

さて、明日は神戸マラソンです。今年は大阪マラソンと同日開催です。知り合いの先生方も出場しますが、多くの人が走るようです。

明日は大阪も神戸もお天気は良いようですが、朝は冷え込みも強いようですから、体調管理には気をつけていただいて、安全に楽しく走っていただきたいと思います。

また、応援やボランティアスタッフとして参加する方も多いと思いますが、とにかく大勢の人がいますから、いろいろと制限されることも多いと思います。

特に応援で沿道で長時間、あまり動かずに立ちっ放しで、思いの他、身体を冷やしてしまって、体調を崩すなんてこともあり得ますから、気をつけていただければと思います。

私はというと、今年も鍼灸マッサージ師会でケアブースを出していますが、そちらには参加せずに平常通り治療院で診療しております。

神戸マラソンだけでなく、各地で行なわれているマラソン大会は町興しイベントになっていたりしますから、主催者や行政は大きな名物イベントにと考えているようで、関連イベントも多く開催されているようです。

今年は23日が「勤労感謝の日」でお休みだったこともあって、23日から各ブースも稼動しなければならないというような話も小耳に挟みましたし、関係者の方は大変だと思います。

イベントでにぎわうことは良いことだと思いますが、大勢の人が限られた場所に集まりますし、運動もしますので、ケガなどが無いことを願います。

出場する人も応援する人や、何らかの形で参加する方々が安全で楽しめますように!

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
posted by 鍼医Kまたはハリー at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | KOBE
この記事へのコメント
マラソンをしなくても、こちら山国では寒さが一段と厳しくなり、体調不良の方が増えました。

ちょっと油断すると、こちらの体調も悪化しそうです。

お風呂に入って、じっくり冷えを追い出すか、カイロを貼るしかナイ感じです。
Posted by koyuri at 2012年11月28日 23:40
koyuriさん。2、3日前の寒波は結構厳しかったです。とはいえ、そちらはもっと厳しいと思いますが…寒邪にやられないように気をつけて下さいね。
Posted by 鍼医K at 2012年11月29日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60269119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック