2012年08月28日

黄金桃って初めて食べた。うっ、うまい!

夏の果物の代表格のひとつに桃があります。実は、私、桃ってめっちゃ好きなんです♪

おそらくは私の桃好きはご存知ないであろう方から桃を頂きました。(^^)V
ありがとうございます。

黄金桃の画像

いただいた桃ですが、「黄金桃」という品種?だそうです。
桃も調べると品種がすごくたくさんあるようですが、日本では主に生食されるのは白桃に属する品種のようです。

ところがこの「黄金桃」は黄桃の一種のようです。

ヨーロッパでは果肉の硬い黄桃がほとんどで、日本では生食は主に白桃で黄桃は缶詰用に栽培されていたようですが、昨今は「黄金桃」のような甘くて美味しい黄桃が出てきたようです。

早速、冷やして夕食後にいただきましたが、濃厚な甘さがあって、果肉がしっかりしていて、食べ応えのあるお味でした。

たくさん頂きましたので、しばらく夕食後のデザートが楽しみです。感謝!感謝!

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

タグ:黄金桃
posted by 鍼医Kまたはハリー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっといい話
この記事へのコメント
喜んで頂いて、良かったです。

暑いので、普通の品種では持ちませんし。

Posted by koyuri at 2012年08月28日 22:05
koyuriさん。ありがとうございました。美味しかったです。<m(__)m>
Posted by 鍼医K at 2012年08月29日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57852382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック