2012年08月11日

天候不良と生活リズムの崩れにご注意を!

本日からお盆休みという方も多いと思います。
帰省や行楽地への移動で高速道路や電車、空の便ともに大混乱のようです。本日は家人も出かける用事があり、いつもは車で行くところなのですが、高速道路の入り口に接続している道路がすでに動かない状態になっていて、車移動を断念しました。

さらに、大気の状態が不安定ということで、13日あたりまで、局地的に大雨や落雷の可能性もあるということですので、そちらにも注意が必要です。

夕方から特に湿った暖かい空気が南の海上から流れ込んで来ているようで、かなり蒸し蒸しした空気が漂っていますし、こちらは海のそばなので、潮風でさらにベタベタ感がしています。

長距離移動やいつもと違う寝具を使用したり、天候の不安定さなどが重なると、相当に身体には負担になります。睡眠時間をきちんと確保することや、起床時間の大幅なズレ、暴飲暴食にならないようにご注意下さいませ。

長い連休という方もいるようですが、お休みが15日までで、その後は週末までお仕事という話も多く耳にしましたので、週明けには身体を整える方向で行動していただくと、割と楽に仕事復帰できると思います。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

タグ:お盆
posted by 鍼医Kまたはハリー at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ご注意
この記事へのコメント
雨が降る降ると言われ続けていましたが、今日はとても暑い一日でした。

タダ、夜になってゲリラ豪雨みたいに思い切り雨が断続的にものスゴク降って、今は涼しくなりました。

変化に付いて行くのが、大変な日々がマダマダ続きそうですね。
Posted by koyuri at 2012年08月12日 23:21
koyuriさん。こちらも雨が降りそうでなかなか降りませんね。湿度は高いんですけどね…
Posted by 鍼医K at 2012年08月13日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57549565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック