2012年07月04日

安価で飛行機移動ができるのはいいけど…

7月22日(日)に【初心者のための経絡治療講座】を開催します。ご興味のある方はこちらをご覧下さい。



デフレと言われて、かなり経つと思いますが、まだまだデフレから脱却するのは先の話かもしれません。

日本航空系のLCCのジェットスター・ジャパンは、3日から国内線を就航させる(時事ドットコム)そうです。

低価格で、新幹線や車などの移動よりも短時間で済むというのは魅力的ではありますが、正直なところ安全性などは大丈夫なんだろうかと思います。

また、低価格というのは利用する者にとってはメリットではありますが、この調子だとデフレからの脱却は遠い先の話なのかなと思ったりします。

ほとんどの地方空港は赤字経営で、血税を注いで運営しているところも少なくありませんから、LCCが就航することで少しでも活性化されればいいのでしょうけども、なかなか難しいんじゃないかと思います。

多少、座席の間隔が狭いとかの乗り心地の悪さや付帯サービスが無いまたは有料であっても、安価で移動する手段として利用する方はいるでしょうし、それ以上のサービスなどを求める方は割高にはなりますが従来の航空会社を選択すればいいということなんでしょう。

まぁ、選択肢が増えるということはいい事ですが、ほんと安全性だけは確保して欲しいものです。


鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!

ブログランキングに参加しています。応援クリック よろしくお願い致します。

FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ



タグ:LCC
posted by 鍼医Kまたはハリー at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと思ったこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56858005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック