2012年05月25日

探し物は…♪ 意外とと近くにあった。

昨日は和み堂は休診日だったので、引越し以来、行方不明になっていたCD-ROMを再度、探すことにしました。

とあるソフトのROMなんですが、PCが不具合を起こしたり、トラブった時に再インストールの必要が出てくることがあるので、ROMはきちんとしまっているんですが、めったに必要とならないですし、引越しの際に他の荷物と混じってしまったこともあって、引越し後の片付けの再にはとうとう発見できていませんでした。まぁ、必要性もそれほど無かったからなんですけどね…

CD-ROMだったら簡単に探せそうなものですが、CDジャケットなどが確認できないですし、そもそもケースに点字シールは貼っていますが、何も書いていないものが圧倒的に多いのです。

自身で焼いたCDもありますし、中には点字シールすら貼っていないものもあるので、点字シールが貼っていないものは1枚ずつ中身を確認していくしかありません。

で、一通り確認が終わったんですが、目的のCD-ROMは発見できませんでした。引越しの荷物整理の時に間違えて捨ててしまったのかな…とか思いつつ、見つからないものは仕方ない。他の音楽CDやCD-ROMが掃除、整理できて良かったとということで落ち着きかけた時に、ふとノータッチだった小さいCDが入る箱があることに気つきました。

確か前に確認して、そこには無かったよなぁ…と思いながら、万が一ということもあるしなと思って、際チェックすると、なんと、あっさり目的のCD-ROMが見つかりました。あれ?なんでここに入ってるんだ?とちょっと拍子抜けしてしまいました。

おそらく思い込みでそのCD-ROMが入っていたケースの中を確認することを除外していたんでしょう。思い込みって怖いです。(^^ゞ

結構、生活していく上で、自身の思い込みで先に結論付けていることってあるんじゃないでしょうか。ひとつずつ、先入観を持たずにちゃくちゃくとこなしていくことが最短距離を行くことになるのかもしれません。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!


タグ:CD-ROM
posted by 鍼医Kまたはハリー at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考のヒント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56070867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック