2012年04月13日

いろいろと大きなニュースがあり過ぎるような…

治療院のBGMを奏でてくれていたコンポの調子がよろしくなくて、オリジナル編集したCDなどはうまくリピート再生などができなくなっていました。

で、これは何とかしないといけないと思いつつ、製品を探すもたくさんあり過ぎて何がいいのやら皆目、検討もつかないような状況で、辿りついたのが↓

これはUSB端子がついていて、Cd、CD-R/RWの再生が可能で、FMチューナもついています。

録音機能はないのですが、特に必要としていないので、好都合。

コストパフォーマンスもまずまずですし、ユーザーレビューを見て、ちょっと気になっていた音質やパワーも問題ない感じでした。

同じくレビューで指摘されていたことですが、相性の悪いUSBフラッシュメモリーがあるということでしたが、手持ちのUSBフラッシュメモリーで問題なく再生されて、ひと安心しました。

操作も簡単なので私的にはよかったと思っています。ハイパワーやかなりの高音質を求める人には物足りないでしょうけども、寝室の枕元やBGMなどにはちょうど良い大きさとパワーだと思います。

さてさて、北の事実上の弾道ミサイルの発射が失敗したとか、そんな報道がなされている時に、大飯原発の再稼動を関係閣僚会合で認めたとか、知らないうちに郵政民営化法案の改正案が衆議院を通過していたとか、木嶋被告の死刑判決が出たとか、大きなニュースが重なり過ぎて不気味な感じがします。

事前に何らかの発表が決まっていたようなものに、合わせたかのような…大きなニュースの影に本来ならばトップニュースになるようなことが隠されて、印象が小さくなっている気がします。

関心をそらすために、大きなニュースに合わせてるなんてことがないことを祈ります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!


posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 腑に落ちない話
この記事へのコメント
全く同じコトを思いました。

かなり大事なコトをサラッと決めるというコトに、背筋が寒くなりますね。
Posted by koyuri at 2012年04月14日 22:39
koyuriさん。政府の強引なやり方は、納得できませんし、報道の片寄りも解せませんね。
Posted by 鍼医K at 2012年04月15日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55266484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック