2012年02月24日

笑ゥせぇるすまん

数日前、購読しているメルマガで、同じ日に偶然に同じ話題が書かれていました。

それは何かというと「笑ぅセールスマン」についてです。メイン記事ではないのですが、なんだか気になってしまいました。

「笑ぅセールスマン」は原作は随分前から書かれていて、私が産まれる前になります。アニメ化されたり実写化されたりで知っている方も多いと思います。
「笑ぅセールスマン」が扱う商品は心。「あなたの心の隙間をお埋めします」というのがキャッチフレーズでしかも料金は無料。ただし条件があって、決まり事を守らないと大変なことになると…

人間の本質であるいい加減さ、愚かさ、弱さが描かれた物語が多く、寓話的な要素があったりするのですが、現代人には身に染みる話が多いかもしれません。

そもそも人間はちっぽけで弱い存在だと思いますが、それに負けないように日々を生きているのだと思います。いい事もあれば悪い事もあるでしょうし、やりたいことややりたくない事などもある中で日々バランスを取りながら生活しているんだと思います。

ところが、欲にのみ突き進んで行ってしまったり、周囲が見えなくなると大きなしっぺ返しがあったり破滅してしまうこともあるでしょう。

現在はなんともゆとりがない社会で、その歪から心に大きな隙間を作ってしまっている方も少なくないと思いますが、そんな時だからこそ、バランス重視で悪い影響を受けないようにしたいものです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!
神戸やきがし なごみ堂はこちら!


posted by 鍼医Kまたはハリー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思考のヒント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54139838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック