2011年12月14日

ちょっと早めの大掃除!

本日、空いた時間を利用して治療院の大掃除をしました。

明日、明後日は連休となりますし、その後は年末までばたばたするでしょうから、絶好のタイミングかな?とか思って、日頃は掃除できないような高いところの拭き掃除やワックスがけをしたりと、一足早い大掃除ができました。

これで、年末までご予約が混んでいてもひと安心というものです。

短時間とはいえ、日頃しないところの掃除なんぞをすると日頃使わないような筋肉に負荷がかかったりしますし、もしかして明日は筋肉痛かも?とか思いますが、それほど大げさなものでもないか…とも思います。

自宅の大掃除をされる方も多いと思いますが、高いところの掃除、例えば電気の傘の脱着などは脚立を使った作業だったりして身体にも負荷がかかると同時に安全にも気を付けないといけません。

年末に大掃除でケガをしたのではゆっくり年始を迎えられませんしね。

それから、最近はアレルギー症状をお持ちの方も多いですから、大掃除の際はマスクの着用や手袋など万全の体制で行いたいところです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!
神戸やきがし なごみ堂はこちら!


posted by 鍼医Kまたはハリー at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 和み堂
この記事へのコメント
大掃除は無理なので、暇がある時に少しづつ丁寧な掃除を心掛けてます。

それにしても、何度綺麗にしても汚れというのは、スグに目につくものですね。
Posted by koyuri at 2011年12月15日 23:08
koyuriさん。ほんと知らない間に汚れたり、埃が溜まったりしていますね。日々の掃除に加えて、大掃除も時々できるといいですね。
Posted by 鍼医K at 2011年12月17日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51915646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック