2011年06月20日

迷惑電話は何とかならないものか?

ついさっき、とても腹立たしい迷惑電話がかかってきました。

この時間はすでに治療院の電話は携帯に転送しているので、治療院にかかってきた電話かと思って、電話に出ると、投資マンションの勧誘電話でした。

特に投資マンションなんぞは必要ないし、「結構です」と言って、電話を切ろうとしたら、淡々と話を勝手に続けるので、「必要ないです」と再度言って、切ろうとしたら、、何を考えているのかわかりませんが、説教じみたことを始めるので、、かなり失礼な奴だとムカついた次第です。

で、携帯電話を「はい、さようなら〜」っと切った瞬間というか切ろうとしたら、今度は家の電話が鳴りました。

自宅の電話は電話帳にはもちろん掲載していませんし、ごく一部の人しか知らないのですが、なんでそっちに電話がかかってきたのか?同じ相手からのようでしたが、名乗った名前は別名ですし、どこから情報が漏れているのか?

着歴から辿り着いたサイトには恐喝まがいの行為を受けた方がいるとか書いてますから、皆さん、ご注意を。

しかし、こういう問題のある業者を取り締まることはできないものなのでしょうか?まぁ、取り締まっても、いたちごっこなのかもしれませんが、放置しておくのは問題があるかと思いますね。

それと、電話番号はどこから漏れているのか?メールアドレスみたいに、公にする番号と公にしない番号を用意しないといけない時代がくるのかもしれませんね。ほんと迷惑な話です。



ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします。
FC2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちら!
神戸やきがし なごみ堂はこちら!
posted by 鍼医Kまたはハリー at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ご立腹
この記事へのコメント
我々が思っている以上に、個人情報は漏れまくりだと思います。

不快な電話などは、「忙しいからゴメン」とスグに切るのが一番だと思います。
Posted by koyuri at 2011年06月20日 22:38
koyuriさん。何度受けても思うのですが、迷惑電話をかけてくる方も効率が悪いと思うんですけどね…しかも、今回は高圧的な態度でしたし、気弱な方は乗せられてしまうのかもしれませんけど、大きなトラブルになることもあると思うんですけどね。
Posted by 鍼医K at 2011年06月21日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46157422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック