2022年03月24日

令和4年4月の休診日のお知らせ & 花粉は嫌いですか?


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ


「寒の戻り」ですんなり春とはいきませんが、徐々に気温も上昇してきました。桜も各地で開花してきていますし、春らしくなってきていますね。

春は生命活動が活発になってくる時期ですから、草木は芽吹き、花粉も飛散するのですが、花粉と聞いただけでも嫌悪感を抱く方もいるかもしれませんね。

花粉症の方にとっては嫌な季節かもしれませんが、「嫌だ」と思えば思うほど、身体の防御反応が過敏になって、症状が激しくなる可能性もあります。花粉が飛散するのは量の多少はあるにしても自然現象ですから、花粉をどうこうするのではなく、ご自身のお体を敏感になり過ぎないように、体質を変化させていくように何らかのアクションを起こすということも大切ではないでしょうか。

アクションはいろいろとありますが、鍼灸は花粉症にもというか体質改善にはとても有効な手段の一つですので、試してみる価値はあると思います。ご不明な点やご質問などがあればお気軽にご連絡いただければと思います。

それでは、令和4年4月の休診日をお知らせいたします。

4月7日(木) 14日(木) 15日(金) 21日(木) 28日(木) : 休診
 4月3日(日) : 神戸鍼灸マッサージ師会 定期総会に出席のため午前休診
 4月29日(金) : (公社)兵庫県鍼灸マッサージ師会神戸ブロック 定期総会に出席のため午前休診

それでは、よろしくお願いいたします。

*新型コロナウイルスの感染状況や所用により臨時休診等、予定が変更となることがあります。ご了承ください。最新情報は当院HPでご確認ください。
*メーるによるご予約、変更は2日前まで、LINEによるご予約、変更は前日までにお願いいたします。当日のご予約、変更の場合はお電話にてお願いいたします。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

LINE公式アカウントはこちら↓ ご予約・お問い合わせにご利用ください。
友だち追加

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪

  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
タグ:花粉症
posted by 鍼医Kまたはハリー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 和み堂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189418591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック