2019年02月28日

メディアの影響 & 3月の休診日のお知らせ


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ

徐々に気温が上がりつつあり春の兆しもみえてきました。とはいえ、寒暖差が大きい時期ですから体調には気をつけたいものです。
さて、昨年から某TV局で鍼灸が取り上げられることがあったためかは定かではありませんが、初めて鍼灸治療を受けるという方が多いように思います。TVなどで取り上げられることは業界としては良いことではあるのですが、TVなどでは時間の制約もありますし、どうしても一部分の切り取った情報になりますし、また視聴する側としても受け取り方には大きな差があって、理解が不十分ということもあります。その都度ご説明はするのですが、これがなかなかの労力だったりします。ネットで情報収集をされて来院される方は比較的にご理解されているのですが、どうもTVの情報が中心の方は誤解や思い込みが多いように感じます。そういう意味ではTVで取り上げられるのも良し悪しだと思います。
前置きが長くなりましたが3月の休診日をお知らせ致します。
 3月7日(木) 14日(木) 21日(木) 28日(木) : 休診
 3月3日(日) : (公社)兵庫県鍼灸マッサージ師会理事会に出席のため夕方まで休診
 3月10日(日) : 西神戸鍼灸マッサージ師会役員会に出席のため午後休診
 3月15日(金) : 学会出席のため休診

それでは、よろしくお願い致します。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 和み堂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185639165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック