2019年02月13日

産後報告


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ

不妊治療と和み堂での鍼灸治療をされていた患者さんが本日1ヶ月検診の後立ち寄ってくださいました。
昨年末までは安産養生ということで当院でも診させていただいて、産後の報告をしてくださいました。
母子ともどもお元気のようで安心しました。

この患者さんは当院に来られた時点ですでに病院に通院していて、体外受精を行なうことが決まっていました。採卵前に体調を整えて起きたいということもありましたし、受精卵の移植、妊娠経過を安定させる意味もあり婦人科と当院の治療を同時進行で行なっていました。
採卵時も20個以上採取できたとのことでしたし、移植も無事に終了し、妊娠期間も大きく体調を崩すことなく順調に経過し無事に出産に至りました。
30代半ばということもあり心配されていましたが、無事に出産でき、本当によかったと思います。
今後、子育てをする中でお体に負荷がかかることもあるかと思いますが、何かあればご相談いただければと思います。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっといい話
この記事へのコメント
それは良かったですね。

嬉しい報告を頂く時こそが、仕事をしていて報われた気分になる最大の瞬間ですから。
Posted by koyuri at 2019年02月14日 23:37
koyuriさん。本当にそうですね。特に生命の誕生となれば、尚更です。
Posted by 鍼医K at 2019年02月16日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185549291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック