2018年03月01日

3月の休診日のお知らせ and アレルギー対策に鍼灸を!


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ
早いもので2月ももう終わりです。この文章を書いている間に3月になってしまいそうです。(^^ゞ
徐々に気温も上昇し、こちら明石、淡路、神戸西部では春の名物「いかなご漁」が始まっています。「いかなご」はここ数年は不漁続きですから、種の維持のためにも乱獲されないよう配慮して欲しいものです。

春になると風もつきもので、花粉や黄砂やPM2.5などいろんな物質が大気に漂っています。こちらでもかなり視界が悪い日もあります。アレルギー体質の方はもちろんですが、そうでない方にも目がしょぼしょぼしたり鼻がぐずったりしているという話をおききしますし、それに季節代わりも影響して体調を崩している方が多くなってきました。

大気中に漂っている物質を完全に遮断することは難しいですから、対応できる身体にしておくことが大切ですね。鍼灸はそのようなアレルギー症状にも効果的ですので、お勧めです。

さて、前置きが長くなりましたが、3月の休診日をお知らせ致します。

  3月1日(木) 8日(木) 15日(木) 22日(木) 29日(木) : 休診
  3月9日(金) : 西神戸鍼灸マッサージ師会役員会に出席のため17:00以降は休診
  3月16日(金) : 学会出席のため休診

それでは、よろしくお願い致します。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
posted by 鍼医Kまたはハリー at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 和み堂
この記事へのコメント
今年は花粉の飛散量が多いとかで、春なのに眼がショボショボしたり、鼻水が出たりと大変です。

二月が、三寒四温の影響で忙しかったツケが回って来たのかもしれません。
Posted by koyuri at 2018年03月01日 21:22
koyuriさん。そうですね。お体のバランスの問題も影響していそうですね。
Posted by 鍼医K at 2018年03月03日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182545054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック