2017年04月13日

鍼灸治療の醍醐味


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ
鍼灸治療は様々な症状に対応できる治療法ですが、その治療効果の醍醐味を実感できた方はどれほどいるでしょうか?

ぎっくり腰や寝ちがいなどの急性の運動器疾患は短期間で改善しますし、花粉症やアトピー性皮膚炎などの慢性疾患なども改善はしていきます。

それらの症状が軽減、治癒していくことはもちろん重要なことなのですが、最も重要なのは「生き生きと元気に歳を取る」ということではないでしょうか。

1年ほど前から来院されている患者さんで、この春に定年を迎えた方がいらっしゃいます。最近は定年になっても再雇用や嘱託職員などという形で職場に残る方も多い中、多くの同僚が何らかの身体の不調や体力低下を理由に短縮勤務にしたり職場を去って行ったそうです。

しかし、その患者さんは1年前よりむしろ心身ともにお元気でフルタイムで継続勤務されるそうです。
これぞ鍼灸治療効果の醍醐味ではないでしょうか!

年齢を重ねるとともに気力、体力ともに低下してくるものですが、メンテナンスを行なっていない方は實年齢以上に気力、体力を消耗している可能性があります。その状態から本来の状態まで戻すことができれば、生活はずっと樂になるのではないかと思います。

鍼灸治療はご自身への投資だと私は思っています。投資した分だけ心身にリターンをもたらすものだと思います。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
posted by 鍼医Kまたはハリー at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 東洋医学
この記事へのコメント
全くその通りですね。

我が家にお見えの方も、「私より一回りも若いのに、身体がボロボロの人が居て、チャンと自分の身体をメンテナンスしているコトの大切さを何時も実感している」とおっしゃってました。
Posted by koyuri at 2017年04月15日 22:15
koyuriさん。お体のメンテナンスの重要性を認識できる人がもっと増加すると医療費の削減にもなると思うのですが、なかなかそう考える方が少ないですね。
Posted by 鍼医K at 2017年04月15日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179419008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック