2016年07月26日

「安産養生」の鍼灸治療で陣痛も緩和!


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ

昨年の11月に第二子の妊娠希望で和み堂に通っていただいていた患者さんが4日前に無事に女児を出産されました。
Hさん、本当におめでとうございます。

定期的に安産養生も兼ねて、また妊娠中のお体の変化による腰痛や首肩の張りや痛みのケアのために通院していただいていました。妊娠経過も順調で途中、風邪を引くこともありましたが、妊娠中毒症などもなく、体重管理も順調に経過しました。

ひとつ誤算だったのは、お産直前の婦人科受診の際、少しお産が遅れそうな予想だったこともあり、また、鍼灸で安産養生をしていると陣痛が緩和されることもあり陣痛に気づくのが遅れたということで、陣痛らしきものが開始して約2時間半、婦人科に到着して20分で出産となったそうです。

さらに出産した日は患者さんのお腹の調子が少し悪く、当初、陣痛も軽かったので単なる腹痛かと思っていたとのことでした。

鍼灸で安産養生を行なっているとすべての方に該当する訳ではないですが、陣痛も軽減するということで皆さん、ご注意くださいね。

あとは、まだまだ長い人生ですから、子育てしながらで大変ではありますが、産後ケアをしっかり行なっていただいて万全の状態で子育てができるようサポートしていきたいと思います。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
タグ:安産養生
posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 和み堂
この記事へのコメント
不妊治療などでの、鍼灸の力は大きなモノがありますね。

今後も、良い話題が続くと良いですね。
Posted by koyuri at 2016年07月30日 23:51
koyuriさん。そうですね。少しでも多くの方に鍼灸が役に立つといいですね。
Posted by 鍼医K at 2016年08月02日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176240139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック