2019年07月30日

令和元年8月の休診日 & 熱中症にご注意を!


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ

今年の梅雨は例年より長く、気温の低い梅雨でしたが、梅雨が明けた途端に猛暑です。
5月下旬の季節はずれの猛暑の時もそうでしたが、梅雨時は気温が低い状態で推移していましたから身体が暑さに慣れていませんので、より注意が必要ですね。

適切な水分と塩分摂取と睡眠は特に大切です。あとは体力や状態にもよりますが、半身浴や後頸部を温めることも身体を整える上ではプラスになります。

暑い夏を乗り切るためにも積極的に身体を整えるということを心掛けていただければと思います。

それでは、8月の休診日をお知らせします。

 8月1日(木) 8日(木) 15日(木) 16日(金) 22日(木) 29日(木) : 休診

 8月4日(日) : (公社)兵庫県鍼灸マッサージ師会主催夏期大学講座第2日目に出席のため17:00まで休診
 
8月25日(日): (公社)兵庫県鍼灸マッサージ師会主催夏期大学講座第3日目に出席のため臨時休診

お盆の期間は8月15日(木)、16日(金)は連休しますが、あとは通常通り診療しております。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
タグ:熱中症
posted by 鍼医Kまたはハリー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 和み堂