2018年03月21日

「誰から学ぶか」が大切! 〜 古典鍼灸臨床医学会 新規会員募集のお知らせ


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ

3月も下旬になって参りました。鍼師、灸師、、あん摩・マッサージ・指圧師の国家試験の合格発表もそろそろですかね?
進学する人、就職する人、いろいろだと思いますが、鍼灸の免許を取得してからが本当の勉強だと思います。
どのような業種でも常に向上心をもって、知識や技術をアップグレードしていく必要があると思いますが、そこで重要なのは「誰から学ぶのか?」ということではないでしょうか。
鍼灸業界でもいろいろな研究会やセミナーなどがありますが、自分自身の目指すところに近づくにはその道の先駆者に教わるのが一番だと思いますし、単に知識や技術だけでなく、教わる人から受けた影響で人間性を養うことにもなります。
ということで、私が所属している研究会のご案内です。(笑)
主に関西圏にお住まいの方になるかと思いますが、毎月第3金曜日に西宮で定例研究会を開催しています。経絡治療を臨床現場で行なってみたいという鍼灸師の方、ご参加お待ちしております。
お問い合わせ、入会希望の方は古典鍼灸臨床医学会のHPからご連絡ください。
または、下記の当院のHPから私にご連絡いただいても大丈夫です。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
posted by 鍼医Kまたはハリー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東洋医学