2016年01月04日

本日より和み堂は始動です。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ  FC2ブログランキングへ

明けましておめでとうございます。遅めの新年のご挨拶です。(^^ゞ

和み堂は本日より2016年の診療を開始しました。新年が始まったばかりだというのに、春かと思わせるような暖かさが調子を狂わせます。皆さんも体調を崩さぬよう気をつけてくださいませ。

と、まぁ偉そうな事を書いていますが、実は私……12月31日に腰というか仙骨部を痛めて新年早々、あまり動けませんでした。(^^ゞ

昨日あたりから何とか動けるようになって初詣も行けましたし、本日の診療も何とか無事にできました。

疲労も溜まっていたんでしょうし、それに加えて12月31日に背中、腰を痛めるようなアクシデント3連発に見舞われ、大丈夫かと思っていたら徐々に背筋が伸ばせなくなりました。1日の朝には背筋は伸ばせたものの、左足に体重が乗せられず歩行困難となってしまいました。

今となっては仕方ないのですが、年末にかけてケアが追いついていなかったのでしょうね。今年はそのあたりも注意して壊さないようにしたいものです。

まぁ、男性の本厄でしたから、そんなこともあるんでしょう!今年は後厄なので予断を許しませんし、本来このような儀礼的なことは暦でみないといけませんから旧暦で新年を迎えるまでは本厄ですから注意したいと思います。

今年も皆さんの心身を整え、お役に立てるよう精進したいと思いますし、そのためには自分自身の体調管理にも今まで以上に気をつけて行こうと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

鍼灸治療院 和み堂 公式サイトはこちらをクリック!
  *治療のご予約・お問い合わせもHPから行なえます。

鍼灸治療院 和み堂 Facebookページはこちら♪
  *休診日のお知らせなども行なっていきます。お問い合わせメッセージなどお気軽にどうぞ!「いいね!」もよろしくお願いします。
タグ:厄年
posted by 鍼医Kまたはハリー at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 和み堂